CLA

まずベンツの四輪アライメントです。

CLAはFFのベンツなので数値の仕様がいつもと違います。

足回りは現在H&Rのダウンサスが付いています。

キャンバーは2度30分位付いています。

ベンツのこの仕様の足回りだとリアは内べりがでそうです。

現状かなりのトーインで内べりをわかりにくくなっていますが前後のタイヤの減りは見事に違います。

燃費や走行上の問題もありますので今回は内べりがでますが走りやすくバランスを考え調整をおこないました。

続いてアウディR8の四輪アライメントです。

アウディ R8

通常は当店ではスーパーカーの四輪アライメントはおこなっておりませんが当店の常連様が追加車両をご購入されたので今回はおこないました。

なんでスーパーカーはやらないのかって言うことですがまずはスーパーカーに対しての当店の経験不足があります。もともと外車を得意とはしていない上に乗っている方も少なくデータが基本データしかないので自身をもっていいよって言えないからです。

ノーマル車ならともかく改造車やこのステージで走りを良くしたいと言われた時に対応もできません。

今回作業をおこないましたが一般的な数値での調整で作業を終えました。作業自体は何ら問題無くできます。数値が問題なだけです。

四輪アライメントって難しいんです。

今回は勉強しつつも作業完了いたしました。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 ベンツ・アウディR8ともに15000円(税別)