TEIN フレックスZ 車高調取り付け

TEIN 車高調

以前はエスペリアのダウンサスを当社で組み込みさせていただいております。

今回車高調に交換ですね。

エスペリアと純正の足回りを外してみるとリアのスプリングが1cmほど遊んでいます。

へたりでしょうか・・・・

 

フロント取り付け  リア取り付け

取り付け完了です。

車高の高さは低めの設定で現状のエスペリアの車高よりダウンです。

取り付け後の1G締め直し

1G締め直し

ブッシュのストレス解放ですね。重要な作業です。

減衰力は中間に設定し取り付け完了です。

フロント車高  リア車高

エアロも付いていますので結構低いです。フロントのスポイラーが気になるところです。

かなりスタイリッシュです。

シフトリンケージブッシュ交換とシフトロッドブッシュ交換

シフトリンケージブッシュ交換  シフトロッドブッシュ交換

足回り交換と同時にシフトリンケージブッシュ交換とシフトロッドブッシュ交換をおこないました。

海外製の商品です。取り付けには0.5h~1.0hほどかかります。

シフトのクイック感というかカチッと感がかなりでました。

部品交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは以前と同じ仕様での調整です。

前後のキャンバーを調整し前後のトーを調整で完了です。

セッティングが少しスポーツ走行用の数値です。現在タイヤがコンフォートなので車高調の仕様になるとタイヤが少し役不足になり雨の日などは少しタイヤが滑るかも知れません。

確認しながらの走行で徐々に慣れていくのが良いと思います。

 

インプレッサ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)