STIスプリング交換

STI

アイサイト車にSTIのスプリングの取り付けです。

車高はあまり下がらないです。

 

フロント足回り交換  リア足回り交換

取り付け完了です。

今回はSTIののスプリングの長さが長いです。リアは巻き方も変更されています。

1G締め直し

取り付け後1Gでの締め直しをおこないます。

車高の変化が少ないスプリングなので必要無いのではって言われますが少しの変化もきっちりとです。

もし乗り上げでブッシュが動いていたり何があるか分かりませんしなりより四輪アライメントに影響がでます。

四輪アライメントに影響・・・数値はブッシュが異常でも走行中の数値をだすわけでは無いので問題は無いのですが月日がたつとブッシュが変形等で位置がかわり数値に影響がでてきます。

これは問題ですよね。

 

さいて試乗でWRXは純正キャンバーボルト仕様の車両なので四輪アライメントの数値が悪いので乗り味も悪いです。

フロント車高  リア車高

車高は少しのダウンですね。アイサイトの加減でSTIのはあまりおちない仕様になっているそうです。

取り付け後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは街乗り仕様での調整です。

車高の変化が少ないので数値も基準値内でおさまりました。

今回のSTIのスプリングは少し固めの設定のような気がします。

走りは結構良さそうな感じです。機敏に感じますね。

WRX

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サス交換 16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)