ビルシュタインショック交換

ビルシュタイン  取り付け完了

いつもご利用頂いているお客様です。

お子さんも大きくなって大きいクルマに変更されたそうです。

通常はこの手の車両は当社では作業をおこなっておりませんが今回は常連様なので・・・

フロントショックの交換ですが現状のショックのアッパーのネジが錆びて泣きそうになるぐらい堅いです。

それでも何とか外れ交換できました。取り付けは新品なので問題無いです。

取り付け後の四輪アライメント

ダッチラムバン

リフトにギリギリ過ぎてセンサーの反応もイマイチです。

この車両はフロントのキャンバーとトーとキャスターの調整が可能です。

キャンバーとキャスターはアッパースライド式での調整です。

アッパーアームのボールジョイントにガタがあるので数値が中々でません。

次回は交換が必要です。

運転席側のガタは特に大きいので早めが良いですね。

タイロッドも片側(助手席側)が回らないため今回は片側で調整です。

数値はキャンバー、キャスター、トーともに良くなりました。

さて試乗です。

運転はしやすいクルマですね。

ハンドルの反応がかなり悪いです。

タイロッドの遊びが大きいのもありますがその他ステアリングダンパー等をつけると良くなると思います。

今後の修正が色々でていますが楽しみなお車ですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換12000円(税別)フロントショックのみ 四輪アライメント15000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。