シビック EG2

珍しい車種です。

左ハンドルのシビックです。

車検や鈑金での車高の変更がありタイヤの内べりがあるそうです。

フロントの車高があまりに違うのでお客様に確認し調整をおこないました。

足回りを見てみるとどこで調整を間違えられたのか分かりませんがフルタップの足回りなのでバネ側で4cmも巻き上げられていました。

助手席側は普通なのに・・わからない所が作業をするとこうなってしまうのかと思うと怖いですね。

今回は正常な状態にし車高をあわせ四輪アライメントです。

四輪アライメントはフロントのキャンバーの左右差は1度半位の左右差とトーが15mmほどの

トーアウト、リアのトーは15mmほどのトーインでした。

かなり酷い数値です。

キャンバーは左右差をストラットボルト部分で合わせトーを調整です。

このお車はかなり低くキャンバーもかなりついていますのでトーの数値は少しでもタイヤの減りにくい方向での調整です。

雨の日はグリップがあまりありませんので気おつけてくださいね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調整1個所1500円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。