エスプリア 25mmアップスプリング取り付け

エスペリア

リフトアップスプリングの取り付けです。

最近はタナベさんやエスペエリアさんなどででてきましたね。

アップスタイルも似合うクルマが増えてきているのでそうかね。

 

25mmアップスプリング  リアスプリング交換

取り付け完了です。

スプリングはリフトアップするにはハイレートになっているのでしょうか。沈み込みが少ない感じです。

 

足回り交換時の1G締め直し

1G締め直し

リフトアップでも1Gでの締め直しは必ずおこないます。

ブッシュが突っ張れば乗り心地が悪化してしまいますからね。

フロント車高  リア車高

車高の高さはフロントは30mmリアは35mmほど上がっています。

同時に鉄ホイールに4WDタイヤの組み付けもご依頼いただきお取り付けさせていただきました。

サス交換完了後の四輪アライメント

四輪アライメント

リフトアップしていますので当然ですが数値はよくありません。

フロントはネガキャンバーになりますがリアはポジに1度近いです。

スプリングが硬めでタイヤは柔らかめなので乗り心地はさほど悪くは無いです。

リアのキャンバーは調整が出来ないのでトーである程度乗りやすいレベルに調整しフロントはトーとキャンバーの調整です。

調整後の試乗では調整前と比べかなりの性能アップです。

リアのキャンバーですがクスコさん等で設定があると思いますので今後ふらつき等が感じて乗りにくい場合はオススメです。

 

 

XV

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サス交換16000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)