ハイエース

三重県よりご来店ありがとうございます。

ガソリンスタンドでローダウンを行ったそうです。

商品はランチョのショックと2インチブロックにトーションバーのついた商品を取り付けしたそうです。

乗り心地がかなり悪く船に乗ってるようとお客様に言われ乗ってみると全く揺れはおさまりません。

とても500キロの新車と思えません。

最近のハイエースに取り付けするランチョのショックはこのような物が多いです。

乗り心地に関しましてはショック交換とフロントのスタビリンク位で問題無い乗り心地になると思います。

フロントトーションバーも変わっていますのでメーカーは減衰力の調整ができるKYBエクステージ当たりが良いのではないでしょうか。

さて乗り心地の次は四輪アライメントです。

調整はフロントのトー、キャンバー、キャスターの調整が可能です。

ハイエースはローダウン数値で調整しないとそのうち異音の原因になります。

調整はバッチリです。

あとは乗り心地の件はご説明し作業完了です。

また交換の際はよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 10,000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。