スプリング純正戻し

ノーマルスプリング

半年前にタナベのNF210のお取り付けをさせていただいたお車のノーマル戻しです。

タナベの突き上げがひどく感じるので今回一度ノーマルに戻して見るそうです。

 

フロントスプリング  リアスプリング

当店で取り付けをするとすべて1Gでの締め直しをローダウン用で行っていますのでスプリング交換でも全くアームが下がらないため足回り交換前にすべてのブッシュの開放が必要です。

開放後純正スプリングに交換をおこないます。

交換完了後の1G締め直し

1G締め直し

ノーマルスプリングに戻した後も当然ですが1Gで締め付けをおこないます。

これでやっとノーマル車の完成です。

さて試乗ですがノーマルでもリアの突き上げ感がかなりあります。

タイヤがアドバンスポーツで堅いのとショック自体の突き上げがすごく気になります。

ビルシュタインのBTSなどが次回はオススメです。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

交換後の四輪アライメントですが

リアのトーがどうにも基準値にきません。

めいいっぱいでもトーアウトどこかがおかしそうな形跡も無いです。

ローダウンは車高が下がっているためトーインに向いているので基準値にはいったのでしょう。

中古でお車を購入しているのでもともとの現状がわからず

今回はメンバーの方でずらし数値をあわせました。

フォレスタ

走行は特別気になった感じは無いですが突き上げはあります。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)