レーシングギア ZXダンパー車高調取り付け

RG車高調

部品のご注文もいただきありがとうございます。

サーキットスペックでフロント14Kリア16Kでのご注文です。

シビックのRGダンパーは定評がありますね。

減衰力は中間での設定ですがここで問題発生です。

リアのショックの減衰力が初期不良で回りません。

メーカーに連絡し新品部品の再手配になりました。

フロント車高調  リア車高調

今回は取り付けはおこない次回新たにリアショックのみ交換です。

バネレートの変更なのか説明書とは全く数値はあいません。

オリジナルでセッティングですがリアのショックをもっと長くしバンプまでの距離を冷たかったのですがスプリングが遊んでしまうため遊ばないギリギリで調整です。

フロントのプリロードは2mmでセットです。

フロント車高  リア車高

車高はリアは指が入らない位でフロントはフロアである程度決めていきました。

取り付け後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントキャンバーお客様指定の2度半に設定です。

リアはナチュラルにキャンバーがつきますのでキャンバー量でトーの設定をだしました。

フロントのタイヤも同時の交換作業をいただきました。

サーキットメインなので楽しみなクルマに仕上がっていると思います。

 

シビック

それではこの度はありがとうございます。

次回ショック交換よろしくお願い致します。