エスペリア ダウンサス取り付け

エスペリア

エクストレイルハイブリッドにエスペリアの取り付けです。

今回、旅行のついでに秋田県より当社にご来店いただきありがとうございます。

32からは足回りがゴルフと同じタイプになっていますね。

フロント取り付け  リア取り付け

取り付けです。

取り付けは慣れていれば簡単ですが秋田のお店では2日かかり工賃は60,000円で四輪アライメント別と言われたそうです。

さて1Gでの締め直しです。

前後共バンプはカットで対応してます。画像はカット前ですが。

バンプのカット量ってどうやって調べるのかですが当社は1Gでの締め直しの際タイヤが外れた状態なのでこのスプリングはどの程度の柔らかさなのかで必要量をカットしています。当然ですがバンプは無くてはならないものなので取り外しはできません。

 

フロント車高  リア車高

車高はかなりおちています。

少しタイヤのコツコツ感がでていますが問題無いレベルです。

四輪アライメント 足回り交換後

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーとキャンバーができます。

キャンバーはフロントはアッパーマウントでおこなうため左右差の微調整になります。

リアは調整カムでの調整ですがこの車高なので基準値内は難しいです。出来る限り内ベリしにくい方向での調整をおこないました。

 

 

エクストレイル

足回りが変わっていますので帰りは確かめながら帰ってくださいね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)