KCワークスダウンサス取り付け

KCテクニカ

KCワークスのダウンサスの交換です。

このスプリングもレーシングギアのスプリングと同じですね。

マークもすべて一緒なのでOEM品ですかね。

 

フロントスプリング  リアスプリング

フロントはストロークが少ない為、バンプラバーにオリジナル加工を施しました。

ショートバンプ化してもちゃんとダストカバーはつけています。

 

フロント車高  リア車高

車高は指1本半ほどです。

スプリングは固めのセッティングですがもともとアルトのショックが堅いのでマッチングは問題無いと思います。

トーが狂っているので組んだだけでは乗りにくいです。

四輪アライメント 足回り交換後

四輪アライメント

同時にタイヤ交換もご依頼いただき新品タイヤでの調整になります。

キャンバーは硬さにあった数値にしたいのですが純正ショックでは限界があります。

街乗り仕様なので今回はできる範囲で調整し作業完了です。

旋回性能を上げたい場合はキャンバーボルトをご用意頂きましたらもう少しセッティングも煮詰めれますね。

さて試乗です。

四輪アライメントは問題無く乗りやすいですが

スプリングが異形レートなので伸び側は戻りが少し遅く感じます。

硬めのショックなのでこの場合異形レートではなく通常のスプリングの方が良いかもしれませんね。硬さはでますが

アルトワークス

この度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 足回り交換 12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。