四輪アライメント

アコード 

車両を現状でご購入したそうなので四輪アライメントのご依頼を頂きました。

さて測定の前に点検ですが車高調はさほど新しく無い感じでした。

ご来店時、ハンドルセンターのズレがルトのことでした。

この車両はかなりブッシュの部分が多く車高調を入れた次点で1G締め直しが行っているか不明です。

見た感じはやっていないでしょう。と言うかやっている車両はほぼ見たことがございませんが・・・

今回は1G締め直しの方もお話しご依頼を頂きました。

1G締め直し後ですがやはり測定数値の変化も出ました。車両を下から引っ張った感じも全く違います。

キャンバーは1Gでの締め直しで車高の変化とキャンバーの変化がありましたのでタイヤは内べり方向になってしまいます。

この車両は前後ともにキャンバーの調整が純正ではできません。

リアに限ってはキャンバー量が多すぎるためキャンバーアームの装着をオススメいたします。

フロントはキャンバーは問題無いです。トーは修正をおこないました。

この車両はディーラーさんで点検をうけているそうですが四輪アライメントの数値はありえない数値だし、オイルは漏れてる、マフラーは割れてる、どこを見てるんだーーって言いたいです。

タイヤは数値が悪いまま乗ってたから内べりでひどい状況だし・・かわいそうでした。

これから徐々に1つずつ直していくと良い車になると思います。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考料金 1G締め直し 6000円税別 四輪アライメント 10000円税別