TEIN FLEX Z 車高調取り付け

TEIN 車高調

TEINの車高調の取り付けです。

高さは指2本ほどの隙間で減衰力中間に設定です。

 

TEIN フロント  リアTEIN取り付け

取り付け完了です。

ストロークの設定は微妙なので当社のセッティングで合わせました。

 

 

フロント車高  リア車高

車高の高さは低すぎずです。適度な硬さの乗り味ですが四輪アライメントが狂いすぎていてまともには走れません。

取り付け後の四輪アライメント

四輪アライメント

さて四輪アライメントですがなんとトーの数値は20mmほどトーアウトです。この数値はもう事故車の数値です。

やはり1Gの締め直しもおこなっていますし取り付けでキャンバーを全開でおこしていますのでこの数値も納得の数値です。

これで乗ったらタイヤは3000キロほどでなくなってしまうでしょう。

調整はキャンバーとトーをおこなっていきます。

まずキャンバーをネガキャンバーにしていくのですが純正基準値までしかネガになりません。

本当だと車高調だしもう少し色を付けたセッティングをだしたかったのですがしょうがないです。

今回はこのキャンバーと足回りのこのさきの事を考えトーの数値を調整作業完了です。

キャンバーの調整を大幅に行いたい場合はTEINの場合はキャンバーボルト(純正補正ボルトで十分)が必要ですね。

 

横のノア  NOAH

この度はありがとうございます。

調整後はかなり乗りやすくなりました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

そして

差し入れ

ありがとうございます。

最近暖かくなってきたのでアイスコーヒーにしていただきまーす。

参考取り付け料金 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント 10000円税別