ブリッツZZRダンパー車高調取付

ブリッツ車高調

ブリッツの車高調の取付です。

現在はRS-Rの車高調が取付されていました。

高さは現在の高さがご希望です。減衰力は中間にセットです。

フロント取付  リア取付

取付完了です。

リアはスペーサーを入れるモデルですが希望の車高ですとスペーサーを入れ、尚且つ右は10mm上げで設定です。

高さが決まって1G締め直しとストロークの確認になります。

リアストロークは基準値で組んでいますがバンプタッチしています。なぜ・・1Gでの締め直しで推奨の車高とはちがうのかな。

ストロークは適量に調整し1Gでの締め直しも完了し試乗です。

フロント車高  リア車高

車高は指1本ほどですね。

異音等も無いので四輪アライメントの実施です。

足回り交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントですがリアのキャンバーは過大に付きすぎていますが調整幅めいいっぱいなので左右差を整えトーを見合った数値に調整をいたしました。

リアのキャンバーが気になる場合ですがアムテックスさんの加工カムなんかでもう30分位は起こせるようになると思います。

フロントのキャンバーは今回のブリッツの車高調はかなり柔らかいので必要なキャンバー量とトーに調整をおこないました。

ここらへんは経験ですね。基準値や足回りにあまりあわないと乗ってても微妙になります。

さて調整後の試乗です。

中々良いですね。この車両はスタビも交換されていますのでコーナーでの安定感はあります。

高速では少し柔らかい感じがしますので減衰力を調整し乗られると良いかもしれません。

エルグランド

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。