RS-Rダウンサス取付

RS-R Ti2000  ワイドトレッド

RS-R Ti2000の取付とワイドトレッドスペーサー前後の取付です。

箱の中に説明書がありリアは1Gでの締め直しが指定してありました。フロントは??

フロント取付  リア取付

ビルシュタインショックのロードスターです。

珍しいです。組み付けは変わりませんが・・・通常取付ですとバンプタッチで乗り心地がかなり悪いので適量カットで対応をおこないます。

カット指定も無いメーカーですが開発はバンプタッチありきなのでしょうか。乗り心地は問題にはならないからかな。

1Gでの締め直し

1G締め直し

指定があった1Gでの締め直しです。

まあ、1G締め直しは足回り交換作業の工程なので当然ですがおこないます。やらないお店さんが多いのでしょうか?

ロードスターはこの作業で全く違う乗り味になります。必ずおこなってください。クルマの寿命もかなり変わってきます。

 

フロント車高  リア車高

車高はやはりよくおちました。 バンプタッチの解消と1Gでの締め直しで大きくかわったのでしょう。

もともとバンプタッチで開発しているともいますのでストロークの分は柔らかく感じます。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは今回はオーナー様が女性の方で街乗りでの仕様で調整をおこないました。

ロードスターの旋回性を損なわない程度に調整していますの走りやすと思います。

前後のトーとキャンバー、フロントのキャスターのフル調整で四輪アライメント完了です。

ロードスター

調整後の試乗ではかなり気持ちよく走れるようになりました。

下回りが若干低くなっていますのでなれるまでは気をつけて走ってくださいね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 足回り交換 16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)