TEIN FLEX Z取付

TEIN FLEXZ

TEINの車高調の取付です。

複筒式のモデルですね。

同時に光軸調整ロッドの取付もご依頼いただきました。

 

フロント 足回り交換  リア足回り交換

車高の高さと減衰力はお客様ご指定がございました。

推奨より高めのセッティングです。

仮組み後の1G締め直し

1G締め直し

ロードスターは1G締め直しの作業はかなり重要になります。

この作業をおこなうか、おこなわないかではクルマの動きも全然違います。

車高調の正確な動きができるには不可欠な作業です。

当店はこの作業も足回り交換にすべて込みです。

1G締め直しにつきましてはこちらをごらんください。 こちら

さて取付完了です。

 

リア車高  フロント車高

車高は前後バランスも悪く無く希望の数値でいけました。

取付後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントですがTEINの足回りが街乗りタイプですがやはりロードスターです。気持ちよく走りたいそうなので数値はロードスターの車高調車では当店の定番の数値での調整をおこないました。

試乗ですが中々いいです。ハンドルのクイック感は結構でています。高速でも安定できそうです。

 

ロードスター

それではこの度はありがとうございます。

お客様からもいいねをいただきました。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考料金 足回り交換18000円(税別) 光軸調整ロッド1000円(税別) 四輪アライメント10000キロ

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。