車高調整

車高調整

ご来店時前後の車高のバランスと左右差が気になるということで急遽車高調整のご依頼もいただきました。

車両バランスを見るとかなり前上がりのセッティングになっていました。

左右差は5mmほどです。

今回はフロントの車高を下げ左右差を合わさせていただきました。

調整後の四輪アライメント

クルマが高速道路でも左に流れるとの事です。

作業前に走行してみると左に流れます。

数値の方を見てみるとフロントのキャンバーの左右差がありリアキャンバーは基準これでは安定感をだすセッティングが一切ありません。トーの数値は基準値ですね。

どこで調整されたのか・・・車高調でこの仕様では問題おおありですね。

今回は出来る限り直進性と安定した走行ができるようセッティングです。

フロントは調整式ピロアッパーがついていましたが左右差もありアッパーマウントのセンターもバラバラ出来る限りキングピンの左右をへらしストラット部分とピロアッパーで調整

リアはストラット取付部でキャンバーを調整し今回の仕様に見合ったトーの数値にし作業完了です。

完成後の試乗ではかなり良くなりました。ピッシリ感と安定感がでました。

まだタイヤとクルマに癖がついていますので本領発揮にはもう少し時間がかかりそうです。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。