ブッシュ切れの為ロアアーム交換

ロアアーム

以前足回り交換時ブッシュが切れていて足回りの動きに問題があり交換をオススメいたしました。

部品が手に入ったそうなので交換です。

 

ブッシュ切れ  ロアアーム交換

取り外してみるとなんと完全に外れています。

310000キロはもたなかったですね。

中古の商品ですが切れやヒビはなさそうな商品でした。

取付後の四輪アライメント

四輪アライメント

以前足回りをKYBNEWSRショックに交換していますしロアアームを交換しているので数値はよくないです。

シッカリ数値を調整し四輪アライメント終了です。

さて試乗ですが四輪アライメントの数値がでているので直進性は問題ないです。

ショックはKYBなので純正の走行距離の多いスプリングですと多少反発力は強く感じますが問題無いレベルだと思います。

コーナーを曲がるとハンドルセンターがズレる・・・これは・・・・まさか・・・戻りリフトに上げステアリングラックのブッシュも確認して見るとやはり動いています。

今度はステアリングラックにも問題が見つかりました。

1箇所づつになりますが確実にクルマはシッカリとしていっていると思います。

その他ラック交換をご希望でしたら同時にエンジンマウントの交換もオススメいたします。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

 

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。