TEIN MONOスポーツ車高調 取付

TEIN MONOスポーツ

TEINさんのスポーツ走行用の車高調ですね。

車高の高さは基準で減衰力中間の設定です。

フロント取付  リア取付

リアは取付にアッパーとスプリングの間にゴムの部品を貼り付けの指定がありましたが何のためなんだろう・・・異音防止かな。

ストローク長も確認し1G作業です。

取付後の1G締め直し

1G締め直し

ロードスターはこの作業で全く違う乗り味になります。

本来の足回りの動きがわかります。

 

フロント車高  リア車高

車高は基準より若干低めです。

TEINさんは1Gを指定していますのでだいたい同じ感じにはなりますが初期設定で前後ともにライドハイドで5mm低くなりました。

取付後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは走りをしっかりしたいと言うことで若干スポーツ走行よりのセッティングです。

キャンバーは前後適度に寝かせて調整しました。
今後はタイヤの減り方を見て今後の数値を変えていけば良いと思います。
キャスター、トーもキッチリ修正して完成です。

ロードスター

インプレはシッカリとした硬さがあり走りやすいです。

スポーツカーにはこのタイプがあっているような気がします。

今回はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 足回り交換20100円(税込) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。