シュピーゲル車高調取り付け

シュピーゲル

シュピーゲル プロスペック ステージⅡと言うタイプの車高調です。

 

フロント車高調  リア車高調

取り付け完了です。寸法指定が無いのでプリロードやリアのストロークなどを調整していきます。

リアは写真は純正のバンプが外れていますが最終的には加工し再取り付けしています。

サーキットメインのストロークとプリロードのセッティングでおこないました。

サーキット仕様での四輪アライメント

四輪アライメント

フロントキャンバーは2度でトーアウト設定です。

今回の仕様を基準に煮詰めていくといいと思います。

 

フロント車高  リア車高

車高は指1本半基準で前後のフロアのバランスをとっています。

さて試乗です。

セッティングがでていますので固めです。ショック自体の硬さはあるのですがバネの硬さはさほどです。

フロントはスプリングが柔らかいせいかロール後の反応が悪い気がします。

まだスタビが付いていないそうなのでスタビをつけると反応は良くなりそうです。

スタビをつけるとまとまりそうな気がします。

街乗りでは少し固めインチアップホイールでなければ良さそうですが・・

車高

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け金額 足回り交換14000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。