1G

CRVの1G増し締めと四輪アライメントです。
1年くらい前に足回りをディー○ーで無限に交換しタイ○館にてアライメントは行っているそうです。
でも乗り心地が悪く今まで乗ってきたそうです。
何か改善があるかもと当店にご依頼です。
先に試走しましたが突き上げがありかなり乗り心地が悪いですね。
確認してみるとやっぱりバンプタッチしてしまってます。
ディーラーなら仕方無いですね。
バンプラバーのみカットして対応したかったのですがCRVはそのままではカット出来ません。
バンプラバーとはショックのロッドについているゴムやウレタンのパーツで深いバンプなどに吸収するものです。

バンプタッチのため脱着  交換

お客様も乗り心地の改善を望まれてますので説明をして足回りを外してバンプラバーをカットして底付き対策を行いました。
足回り交換と同じですので取付時はキッチリ1G状態で行ってますよ。
その後、又試走に出ましたが段差の時の車を動きを見て
「動きが全然違いますねっ」
ってお客様が満足そうに言っておられました。
乗り心地もかなりマイルドになり乗りやすくなってました。
最後にアライメントです。
タイ○館でアライメントは行っているはずですが数値は見事に狂ってますね。
足回りを外してますがここまで狂っているのは駄目ですよね。
フロントキャンバー、前後トーをキッチリ修正しました。
これで走りやすさも乗り心地も改善されていると思います。
余分はお金が掛かってしまいましたが取付したお店がキチンとした取付を、アライメントを行ったお店がちゃんとしたアライメントを行っていれば問題無かったかも知れませんね。
お店選びは大事ですね。
これで赤ちゃんも満足されると思いますよ。
今回はありがとうございました。
又、お願いします。
参考取り付け工賃:足回り交換 17,280円 四輪アライメント 10,800円