車高調整

オデッセイ車高

TEINの車高調装着済みです。

車高を気にせず乗りたいそうなので車高調整します。

フロント リア

 

車高をノーマル付近まで上げたいと言うことなので一度カップの部分だけ脱着しネジのカミシロをチェックでリアはめいいっぱい上げました。フロントはもう少し上がりますが前後バランスをとっています。

車高調整時に気付いたのですがどこのお店で取付をおこなったかは分かりませんがフロントのショックのネジが片側締め付けられていない、リアスタビのネジが緩んだまま。お客様に異音の確認をするとゴトゴト音がしているとのことでした。 取付部分もチェックし手直しです。

1Gでの締め付けが全くされていない

ブッシュギレ 1G

アッパーアームの根本の画像になりますが完全にブッシュが切れています。1Gで締め付けをおこなわないとこうなります。 追加作業にて1G作業の依頼をいただきました。

社外品のブッシュは純正よりもハードブッシュが多いのでしっかりとした締め付けが要求されます。

現状傷んだブッシュは戻すことはできませんので悪い部分はお客様にご説明し全箇所締め直しをおこないます。

作業完了後の四輪アライメント

四輪アライメント

 

車高も決まり1G状態でキッチリ締めたので最後にアライメントです。

ほぼ純正車高なんでキャンバーも綺麗になりました。

キッチリ修正して完成です。

車高

TEINの車高調なので乗り心地はご本人様ともお話ししましたが全く収まりが無くショックが抜けてしまっているかの用です。これは新品でもこの状態です。すこし問題のような気がします。RC系はまた乗り心地が前の感じに戻っていました。 メーカー仕様でしょうね。

ではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃:車高調整 6,480円 四輪アライメント 10,800円 1G増し締め 6,480円