MOONFACEタイロッドエンド交換

タイロッドエンド  タイロッドエンド

いつもご利用頂いているお客様です。

足回りはダウンサスを組み込まれたそうで今回はまずタイロッドエンドを交換しました。

バンプステアの解消によって蘇る、路面をつかむ絶品フィール!
ローダウンにともない発生するリスク、それがタイロッドの異常な角度が原因で起こるバンプステアです。バンプステアはサスペンションがストロークする際に極端なトー変化をともない、走行時における直進性の悪化を招きます。また、コーナリング時のステア特性にも多大な影響を及ぼし、旋回性能をも極端に低下させてしまいます。“バンプアジャストタイロッドエンド”は、最適な長さに延長した大径ボールスタッドをスタイリッシュな鍛造ケースに組み込み、高い強度と機能的なデザインを兼ね備えるジオメトリー補正パーツです。タイロッドの角度を適正化することでバンプステアを抑制し、ステアリング操作をダイレクトに舵軸へと伝えます。ローダウンによる低重心化との相乗効果で、ドライバーの意思にリンクする至高のステアフィールを体感できます。

1G

 

交換後は1G状態で締め直しを行いました。

インプレッサはアーム数が多いので効果は大きいですね。

1G後の四輪アライメント

四輪アライメント

タイロッドエンドを交換してますのでフロントトーはとんでも無い数値になってました。

基本街乗りですが峠も気持ち良く走りたいそうですのでキャンバーはある程度付けて調整しますよ。

リアのキャンバーに合わせてフロントキャンバーはキャンバーボルトで修正しました。

前後トーもキッチリ修正して完成です。

 

ショックが純正で走行距離も走ってますので次回はショック交換ですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,800円 タイロッドエンド 3,240円 1G増し締め 6,480円