足回りの動きを正確にする1G締め直し作業

IS300 1G

ダウンサスはRS-Rのハーフダウンが取り付けてありました。

以前左後ろをヒットさせてしまい気になってるそうです。

まずは1G状態での締め直しです。

ISはアーム数が多いので大変な作業になります。

ブッシュ部分をすべて緩めて1G状態で締め直しをおこないました。

ブッシュの多いお車はかなりの変化がありますブッシュが変形する前にはおこないたい作業ですね。

これでブッシュが開放されました。

手で沈めた感じでも動きが違うことが確認できます。

最近取り付け店で1Gをやってもらったけど全箇所かはわからないから見てほしいとよく言われますが当社では判断ができません。多い作業として足回り交換で外す場所はやったといわれたと言うのを聞きます。これは当然ですが足回り交換が完了していませんね。最近はユーザー様の意識が高いのでわかっていただける方が多いです。作業をおこなってもらった場合は必ず全箇所かは確認してくださいね。

1G完了後の四輪アライメント

IS300 四輪アライメント

気になっていたリア左はさほど悪くはありませんでした。

 

リアはかなりネガキャンバーになってますので多少の内減りは出ちゃいますね。

前後トーをキッチリ適正値に修正して完成です。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G増し締め 6,480円 四輪アライメント 10,800円