玄武足回りのパーツ取り付け

玄武 ボールジョイント

 

玄武のタイロッドエンド、RCジョイント、は定番の商品ですね

ソリッドステアリグシャフトと言う消費ははじめて取り付けします。

どのような部品でしょうか

ローダウン後の、まるで船の舵を操作するかのごとく緩慢なステアフィールに不満を抱えているユーザーは大勢いることでしょう。それは、ローダウンによって起こる改善不可能な現象として今日まで看過されてきました。しかし、そんな状況を劇的に変えるアイテムがついに現れたのです! “ソリッドステアリングシャフト”は、純正シャフトに設けられている衝撃吸収用インシュレーターをキャンセルすることでシャープなハンドリングを呼び戻す、ローダウンハイエース必須アイテムです。走行時の修正舵角減少による疲労感軽減はもちろんのこと、ステアリングを切り込んだ瞬間から感じる衝撃的なレスポンスは、すべてのローダウンユーザーに驚きと感動を与えるに違いありません。

 

玄武ステアリング  玄武タイロッドエンド玄武ロールセンター  玄武ステアリング

 

サクサクっと交換しました。

RCジョイントのボールジョイントナットはかなりの高トルクの指定です。

約17kgf.mですのでトルクレンチを使いキッチリ締め付けましたよ。

 

 

ハイエース四輪アライメント

最後にアライメントです。

何故か左前のみキャンバーが寝ちゃってました。

タイヤも若干ですが左右の削れ具合が違いますね。

 

キャンバーを起こして内減りしにくいように。

キャスター、トーを修正して完成です。

 

今回は遠い所(奈良県)よりお越し頂きありがとうございます。

帰り道は遠いので気をつけてお帰り下さいね。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:RCジョイント 5,400円 タイロッドエンド 3,240円 ソリッドステアリングシャフト 2,160円 四輪アライメント 10,800円