車高調整後四輪アライメント

ハリアー車高調整

 

ラルグスの車高調が取り付けてあります。

この状態で2年ほど乗られてるそうですが車高が低くなってきてディーラーで点検が受けられなくなったそうです。

今回はリアの車高を全上げしフロントも車高を上げます。

 

他店さんで取り付けや車高調整をしているそうですがリアのアジャスター上部のゴムが片側入ってませんでした。

どこかで紛失したんですね。

そのゴムが無い分左右でアジャスターの位置がバラバラで組まれてました。

ちなみに減衰力も左右バラバラです。仕様?間違え?分かりません。

今回はお客様に説明をしてそのまま取り付けして上げれるだけ上げて調整しました。

 

リアはショックの長さの調整も悪くバンプも付いてて乗り心地もかなり悪かったみたいです。

お店お店のセッティングがあるので仕方ありませんが・・。

 

車高も上がりショックの長さも適正にしたのでストロークが出来て乗り心地も改善しました。

 

フロント高さ  リア高さ

 

車高も何とか15mmほど上がりました。

フロントは少し多めに20mmほど上げて調整しました。

乗り心地も良くなっていると思います。

 

四輪アライメント

 

最後にアライメントです。

フロントの出面の問題があるので多少の内減りは仕方無いので現状のキャンバーで左右を揃えて調整しました。

前後トーも修正して完成です。

 

新型ハリアー

 

これでディーラーへの点検も大丈夫ですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調整 四輪アライメント 10,800円

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。