2インチアップスプリング+モンローショック交換

215サーフの足回り交換です。

 

 

スタビリンクも交換です。延長タイプですね。

ラテラルロッドも調整式に交換です。

当然ですが1Gで締め直しもおこないます。

アップスプリングは堅いのでブッシュの抵抗はかなりの問題になります。

乗り心地の改善にもつながります。

ショックはモンローです。純正のショックがサビていると取り外しがかなり大変ですが多少のサビだったので良かったです。

 

 

リアは問題無く普通に交換出来ましたがフロントショック1本が商品不良でロッドが伸びません。

メーカーに問い合わせしましたがやはり商品不良との事でした。

 

代品は翌日届きますが当社の予定が合いてないのでフロントは純正ショックにスプリングを組み替えて本日は終了です。

交換での追加工賃はテネコ(モンロー)様が負担してもらえました。

ちゃんとした良いメーカーですね。

来年になってしまいますが代品のショック交換と四輪アライメントの予定です。

 

 

車高は結構上がりましたね。

アライメントは行ってませんが、それほど走りにくさは感じませんでした。

でもおこなわないと確実に偏摩耗はしてしまいます。

今回はメーカー商品不良で残念な結果になりましたら来年のご来店お待ちしています。

 

参考取り付け工賃:足回り交換 21,600円 デフダウン 3,240円 リアスタビリンク、ラテラルロッド 3,240円 純正処分 1,000円

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。