DSCN0518

先日クスの車高調取付と四輪アライメントを行ったお車です。
前回ロアアームバーが最低地上高のネックになり車高が余り下げられませんでした。

今回はトライフォースカンパニー ?ローハイトフロア補強キットに変えて地上高を高くします。
リアにはビートラッシュ・リアフレームエンドバー(中古)を取付します。

DSCN0520

フロントはサクサクっと交換します。
地上高は上がりましたがその後ろのバーが地上高を邪魔する・・・。

今回はそのまま地上高を9.5cmほどに合わせます。

DSCN0522

前後車高は約1cm落として調整しました。

DSCN0519  DSCN0521

リアのバーは車によって取付場所の穴が無い車種があるそうです。
今回はその車種ですので穴空け加工して取付しました。
錆び止めでお客様持参のスプレーしました。
バンパーで見えなくなるので問題無いですね。

DSCN0523

最後にアライメントです。
前回クスコ車高調でかなりネガキャンバーになってしまいました。

DSCN0525  DSCN0526

フロントストラット部にキャンバーボルトを入れて微調整します。
現状より少し起こしてある程度ネガキャンバーで調整しました。
起こし過ぎは走りにくくなってしまいますからね。

フロントトーも修正して完成です。
今回はありがとうございました。
又、お願いします。

参考取り付け工賃:車高調整 6,480円 フロント補強バー 3,240円 リア補強バー 16,200円(穴空け加工) 四輪アライメント 10,800円