DSCN9327

プリウスの1G増し締め、四輪アライメントのご依頼です。
TEINのハイテクが入れてありアライメントも行っているそうです。

ですがそのお店が心配?なので当社にご依頼頂きました。
1G増し締め前に試乗しましたが乗り心地がかなりゴツゴツしてます。
なんかバンプタッチしているようです。

見てみるとバンプカットはしてありません。
降ろしてみるとほぼバンプタッチ状態です。
これでは増し締めやアライメントの意味がありません。
説明をしてフロントのみ足回りを外してバンプカットしました。

1G状態でフロントトーは8mmほど開きました。
ストレス掛かってましたね。
ストラット部でキャンバー、開いてしまったトーを修正して完成です。

試走した感じはストロークもしっかり確保されて乗り心地も改善したと思います。
普通に当社で取付していると普通こうなんですけどね・・・。

お客様からも電話はあり「乗り心地良くなったよ」「ノーマルに戻ったみたい」
と喜びのお電話を頂きました。
喜んで頂けるのが一番ですね。よかったです。

お客様は静岡からご来店頂きましたので結果が良くなりホッとしてます。
又、何かありましたら宜しくお願いします。

そして?

DSCN9331

ご当地お土産 静岡と言えばうなぎパイ!!!
もう早速頂いちゃいましたが間違いない美味しさです。
止まらなくなっちゃいそうです。
本当にありがとうございます。
ご馳走様です ^^v

参考取り付け工賃:1G増し締め 1080円(リア) フロント足回り 8640円 四輪アライメント 10800円