水温、油温、油圧の取り付け

メーターはDefi様の advance BF(水温 油温 油圧)の取り付けと

メーターフードは オートプロデュースA3様のメーターフードです。

OILブロックや水温計のホースジョイント等もご用意頂いております。

水温計はアッパーホースの中央より配線しOILブロックはエレメントの部分より取り出します。

OILブロックは以前のインプレッサのときに取り付けしていたジュランの商品を使いたかったのですがOILブロック用のセンターのアタッチメントが無いのでもう一つお持込されましたトラストのものを使いました。

トラストの商品ですとセンサーの取り出し口がWRXの用なオイルエレメントの部分の廻りがエキマニに覆われている商品には少し向きません。

今回はベストな位置に取り付けをおこないましたがOILエレメント交換時に回ってしまうと毎回エレメントの交換の際は調整が必要になります。

Oリングで挟み込みをしているのでどうしても動いてしまいます。

ジュランの商品は横並びでセンサーが取り付けできますのでセンサー配線には余裕ができます。

写真を取り忘れてしまいましたので説明がわかりにくいですね。

さてメーター本体の取り付けです。

BF ディフィー

DefiのメーターのBFはコントローラーが別でつきます。

コントローラーは上記の部分にセッティングしました。

メーターは専用パネルなので上部につきます。

3連メーター

この商品をつけるには純正のパネルを大きく加工しないと付きません。

加工手順は説明書にかかれていますのでその通りにおこなえば問題無くできました。

ガラスとの距離が近いのでガラスを吹くのは大変な感じです。

メーターフード自体のフィッテイグはいいです。

純正のような革仕様とかだと更に良い気がしますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 メーター取り付けとメーターフード加工30000円(税別)